コーヒーの香りが楽しめる面白キャンドルとは?パーティーやお供えにも!

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 ご先祖様や知人のお墓参りや仏様参りにろうそくに 火をつけますよね? 普通の白いろうそくが一般的だと思いますが、最近は 故人が好きだった食べ物や飲み物に似せたものが 人気らしいです。 食品サンプルとか大好きな私は釘付け! これ、面白い! 色々と調べてみました。 今回はコー

続きを読む

味噌の香りで日本人は癒される?豚汁とけんちん汁って何が違う?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 寒くなってくると温かい物が食べたり 飲んだりしたくなりますよね~ お味噌汁も好きですが、野菜もたっぷりと とれる豚汁はもっと大好きです。 朝起きて、お味噌汁の香りがすると ホッとしませんか? 私にはあまり馴染みがないですが、 地域性でしょうか?

続きを読む

飴やキャラメルなどのおいしい香りのお線香?甘い物好きなご先祖様やアロマにも!

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 お線香と聞いて何を想像しますか? そう!だいたい緑色したお墓やお仏壇に お供えするお線香ですよね? 最近は飴やキャラメルの香りを再現した 面白いお線香が色々と出ているようです。 甘いものが好きなご先祖様へ使うのもいいし、 くつろぐ部屋でアロマ

続きを読む

DJ KOO出演【レノア本格消臭】宴会シーズン限定ムービーがおもしろい?歌っているのは誰?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 最近は香りを楽しむ方が増え、洗濯洗剤でも 柔軟剤でも香りが強めの商品が多いのでは ないのでしょうか? 今回P&Gからこの度、新開発された 「レノア本格消臭」 は10年をかけて研究したレノア柔軟剤史上初の 「無臭化技術」によって、香りでごまかさない 本格

続きを読む

雪のにおいってするの?雨や台風と違うの?雪が降る仕組みは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 24日に11月の東京に観測史上 初めて雪が降りましたね。 寒くなったり暖かかったりを繰り返して、 急に冷え込みました。 私が住んでいる地域は、そんなにたくさん 雪が降る地域ではないので子供の頃には 大はしゃぎしてたものです。 数cm積もるだけでワイワイ

続きを読む

大人気クーピーコスメからまるでチョコのリップグロス?甘い香りでデートにぴったり!

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 2016年6月に発売されてから大人気の 「クーピーコスメシリーズ」 そのシリーズの「リップグロス」の 新作が驚きの色も香りもテクスチャーも チョコレートそっくりなリップグロス。 化粧品でチョコレート?? 気になったので調べてみました。

続きを読む

車の中でも会社でも加湿したい時におススメ!コンパクトな加湿空気清浄機・アロマディフューザーは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 11月20日に加湿や除菌消臭に加え、アロマディフューザー としても使える車載対応のバッテリー内蔵型「MH-C11U」が 発売されました。 寒くなってくると気になるのが乾燥。 最近では自宅で加湿空気清浄機を使う方も増えている かもしれませんが、車の中や会社、出張先の

続きを読む

室内犬が臭い原因は体臭?匂い対策や予防方法は?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 みなさんは、室内でペットと 暮らしていますか? 昔はペットを飼うとなると庭で飼うのが当たり前だったような 気がしますが、最近では逆に外で飼っている家庭の方が 少なく室内で飼われている人の方が多く感じます。 飼っている家の人は 「家はキレイにしているか

続きを読む

重曹で消臭や芳香ができる?食用と掃除用と何が違ってどれが安全なの?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 排水溝などの掃除に重曹が効くと お話ししましたが、消臭もできる 事はご存知でしょうか? 重曹って掃除に洗濯・料理など 色々に使えるし環境にも優しい! って聞きはするけど、本当に 安全なの?? 気になったので調べてみました。 重

続きを読む

年末の排水溝掃除でにおいを取る方法は?重曹と酢で臭い汚れを簡単に?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 すっかり寒くなってきて、世間は一気に 冬モードになりましたね。 そうなると、今年もあと何日?ってなって きますね。 年末になると気になるのが大掃除では ないでしょうか? 私はいつも、そんな寒い時にわざわざ やらなくても…と思ってしまいますが、 や

続きを読む