ボタニカルオーラルケアdiem(ディエム)発売!気になる香りは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 人気のBOTANIST(ボタニスト)から、今度はオーラルケアの diem〔ディエミ)が発売される事になりました! オーラルケア、つまり「歯」ですね! BOTANISTというとシャンプー。 2017年3月には FULLERY BOTANICAL(フレリー ボタニカル) とういう柔軟

続きを読む

梅雨の時期の部屋の嫌なにおいの対策方法とは?何が臭っているの?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 梅雨の時期になると、気温も湿度も上がってジメジメベトベト…。 窓もあまり開けられないので、家のにおいがこもりやすい ですよね~~ 何を触っても何だかしっとりジメーっとしていて あまり気持ちのいいものではありませんよね? 梅雨の季節のにおいの原因や対策はどうしたらいいのかを 調べたい

続きを読む

梅雨時や雨の時の部屋干しは風が重要?湿気と湿度の違いは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 これから梅雨の時期になると、気になる のが湿気ではありませんか? 湿気でベタベタするだけで気持ち悪いのに、 何だかにおいも臭かったり独特な嫌なにおい がしますよね… NHK「あさイチ」でも紹介していました! 雨は降らないと困るけど、梅雨の時期は苦手。

続きを読む

もち麦は臭くて嫌い?テレビで紹介されたダイエット効果は?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 皆さん、この間テレビで紹介された 「もち麦ダイエット」は ご存知ですか? 食べるのを我慢せず、食べるダイエット として紹介されていましたよね? NHKの「あさイチ」でも11月21日の腸の 特集でもち麦の食物繊維がいいと再度紹介 されていました!

続きを読む

LUSH(ラッシュ)から父の日ギフト「ファザーズデイ コレクション2017」発売!気になる香りは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 母の日は皆さん、プレゼントしましたか? だいたい母の日というとプレゼントしたと聞きますが、 影が薄いのが父の日。 母の日のように「カーネーション」みたいな定番な物が ないですよね? 皆さんは父の日、何をプレゼントしますか? 悩んでいる方へ5/19(金)に発売されるL

続きを読む

ZIPでも紹介!人気沸騰中の透明なレモンティーとは?香りはするの?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 最近色々なフレーバー水が人気のようですが、 4月25日(火)にはサントリーからとうとう 透明なレモンティーが発売されましたね! 見た目は水のようですが、ちゃんとレモンティーの 味や香りはするんでしょうか? 気になったので今回は透明のレモンティーを取り上げて

続きを読む

コストコで人気!桃姫 とろこく♥桃たっぷり梅酒の香りは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 コストコで人気の 「桃姫 とろこく♥桃たっぷり梅酒」 お酒には弱いけど梅酒が好きな私。 前から気になっていましたが、コストコで 売っている「とろこく♥桃たっぷり梅酒」 サイズは1800mlと大きいので悩んでいました。 何度行っても気になるので

続きを読む

岩下の新生姜からピンクニュージンジャーカリー新発売!香りはカレー?生姜?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 新生姜で有名な「岩下の新生姜」から ピンクニュージンジャーカリー が5/13(土)~栃木県にある岩下の新生姜ミュージアムと 岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原で先行発売 されるようです。 見た目がピンクで、とてもカレーには見えない、 生姜がカ

続きを読む

BOTANIST(2017年夏限定)リフレッシュシャンプーの気になる香りは?

[ad#co-1] こんにちは! 管理人のえっこです。 芸能人にも人気のBOTNIST(ボタニスト) から今度は夏用のリフレッシュシャンプー が登場しました! 普段はモノトーンのラベルですが、 今回は夏仕様のミントグリーン。 とても爽やかな色でテンションも上り ますね!! さてさて、今回の「夏用リフ

続きを読む